いきなり最終話です!

サブブログで自分用メモ。リンクフリーですがご一報くださると助かります。

レパドーメタモン(零度害悪)

レパルダス@食べ残し
陽気 いたずらごころ
実数値:161-109-102-×-73-147
努力値:172-4-252-0-20-60
技:猫の手、身代わり、威張る、イカサマ

ばっどさんのパクリ。イバサマなので臆病でいい。


ドーブル@気合の襷
臆病 マイペース
実数値:159-×-55-×-69-139
努力値:228-0-0-0-28-252
技:キノコのほうし、カウンター、吠える、道連れ

イバサマなので胞子に切り替える。


メタモン@こだわりスカーフ
技:変身


スイクン@オボン 呑気HB
零度

 

ボルトロス@カゴ 意地っ張りHA

ビルド瓦割り眠る挑発

HAの場合は瓦割りで火力足りる。ワイボルほしいのが問題だがアローは裏選出見たら出てこないと思ってる。

問題はラス枠...何がいいんだろ? 

アローやボルトロスに11できるポケモンなのが最低条件

メガルカリオ、グライガッサに強く、ナットには(ボルトが居るので)ダメレーで勝てる程度のポケモンがほしい

ポリ2にも強い必要があると...面倒な感じ

とりあえずアローボルトポリ2には強くしたい。

 

実際はメタモンの圏内の奴が居るので無限系とボルトに強いやつが欲しい感じ

→冷凍メガガル?

 

最高にCoolなPT目指してるのでとりあえずマンムーでも入れますか?とか云いたい感じだが実際はもういったい一撃要員入れる余裕はないので腐りにくいまともなポケモンがほしい。