いきなり最終話です!

サブブログで自分用メモ。リンクフリーですがご一報くださると助かります。

スイッチクレセバンギ+ヒードラン

トリルクレセバンギの対応範囲外にいるポケモンは非トリル下のクレセドランで対応できるポケモンばかりなので組んだのが構築の原点。

 

ただ、構築段階で既に火力無いドランだとモロバレルがキツかった。そんな時???が「眼鏡大文字で焼却できる。」とか言い出して実際レート1800を超えたのだ。

 

奴曰く「眼鏡ラスターが強い。熱風は火傷引かないとゴミ技。」

 

実際臆病HSの癖にメガガルを2発で持っていくラスターが強いのは確かだし、マリルリにもいい感じでダメージ入れられるのが良かった。

熱風は火力無さ過ぎて弱いメガネのくせに弱いとかありえないのでだいたい搭載してなかった。入れるとワイガルドいなくてドランいない構築にグッサリ刺さるのは魅力的だった。

ちなみにC特化で手助け付けるのと無振りの火力が2:1の割合になるのは重要な情報。

 

特化火炎放射手助け込みはメガガルを飛ばすのとラスターだとマリルリはいけるけどガルが中高乱数なのも覚えておく必要がある。

 

未だバンギの型が固まってないので何とかしたいという思いはある。大正義までには完成させたい。一応面白いネタは一つ見つかった。

 

今までの軸は

クレセ

テンプレ

バンギ

余ったメガ石

ドラン

異端児の王道眼鏡

 

そして先発の柱としてボルトランド

 

 奴はトドン、俺は恩返しが入るトドンを切ってナットレイ

アローを誘えてその筋では優秀なポケモンだった。

ゴツメだったがタスキか半減実の安定感のほうが良さそうでは有った。ラムもいいかも

バレル試したけどゴーグルドラン奴見た瞬間解雇しました。

 

ボルトランド入れた理由は浮いてて、威嚇のやつとランドをめざ氷で飛ばす奴がほしいからという理由wはっきり云って最近はランドがお荷物になって負ける試合が多い。そしてランド切ると相手のランドが...スカーフ霊獣ランドはクレセでトリル貼るとカモなので珠キザンと合わせられない限り問題ないしタスキはボルトが上から叩けばいいので解答が無いわけではない。とりあえずキザン選出できないようにしておくのはベストな回答になってると思うのでその方針で組んでいくのだろう。ランドはガルキザンいない限りクレセが観てくれるので何とかなる。

そしてキザンだがグロパンガルを採用したいのに格闘弱点かぶって採用できないアレ()

おそらく最終的にはランド解雇して浮いてるポケモンで水ポケやキザンに強いやつを採用することになりそう。(正確には詰めをこなせればいいはず。)

ラス枠には最近メガガブリアスを採用している。使用感悪くないのは意外。ランドのせいで地震が打てないので物理技はアイへのみに絞りたい。そうできないならメガガブは重力と一緒に使わないとワイガルド先輩のお陰で無理。

 

(火力無いガブは雑魚ですが火力有ってダメレーに乗れるならガブを認めます。)

 

ラストに言うことは晴れがない時にメガカメとチョッキスイクンがものすごくだるそうってこと。かと言ってメガバナ入れるとガルが...リザバナと組むんだとワンチャンあるのかもしれない。