いきなり最終話です!

サブブログで自分用メモ。リンクフリーですがご一報くださると助かります。

メガバンギは特化安定???

f:id:lyaopoke:20140802173501g:plain

自分の愛用ポケモンのこいつの話。

 

HAメガバンギってポケモンが微妙に数字が足りなくて使いたく無くなったポケモンです。

理由は以下の通り

攻: キリキザン Lv.50
防: メガバンギラス Lv.50
ダメージ: 104~126
割合: 50.2%~60.8%
回数: 確定2発

技: アイアンヘッド
威力: 80 
タイプ: はがね*/物理
攻撃: 194+ 
防御: 170 
最大HP: 207 

 

通常アイへで確2を取られるんです…でBに振り切るとじゃれつくを耐える代わりに珠アイへで確2ですね。いとわろし

 

特殊方面が

攻: ニンフィア Lv.50
防: メガバンギラス Lv.50
ダメージ: 102~122
割合: 49.2%~58.9%
回数: 乱数2発 (98%)

技: ハイパーボイス
威力: 117 [?妖スキン]
タイプ: フェアリー*/特殊
特攻: 267+ [拘眼]
特防: 258 [岩]
最大HP: 207 

 

はい、こんな感じです…お察しください。無補正HDでこんななのですw

 

ダメージ: 92~110
割合: 44.4%~53.1%
回数: 乱数2発 (22.7%)

で補正かけてこんな感じ。

実際はHC特化眼鏡なんて奴は居ないはずなので確3に持ってける?

C165からみたいです。悪くなさそうに見えるのが不思議。

 

結論

メガバンギを使う理由はSが上がることか耐久がほしいけどA特化の火力を維持したいかに限られるであろう。