いきなり最終話です!

サブブログで自分用メモ。リンクフリーですがご一報くださると助かります。

バンクレ新展開

f:id:lyaopoke:20140802064455p:plain

ナットレイビリジオンに変えたやつを回したらレート1700から6連勝して1783(まだまだ前哨戦)になったけど姫ゴリラを甘えてボルトが特殊霊獣なのでどうにかしたい。

 

クレセリア@オボン なまいき

222-なんちゃらで乱数1つ切ってランド1発まで振るのが理想

冷凍B サイキネ トリル 手助け

バンギラス@ナイト 勇敢A実207

HDが良いと思われるが聖剣ガルドめっちゃ辛い…いないでしょw

噛み砕く けたぐり 岩技? 守る

岩技が問題でニンフィア見てエッジ欲しいのが正直なところ。しかし、ビリジ見てアロー飛んでくるなら雪崩で甘えたプレイをできるようにしたい。

ランドロス@タスキ 陽気AS

スカーフ判別のできるかつ地雷に強く雨にも強いタスキ

地震 岩雪崩 とんぼ返り 守る

捻りのないこの構成がタスキなら良い。

ボルトロス霊獣@スカーフ 控えめCS

10万 ボルチェン メザパ 気合球

読まれたら相手強いって思ってレートの試合できる(白目)

ランドロスにはボルチェン10万打ちましょう!

この枠は要検討だがボルトランドの並び崩した瞬間にリザY辛くなるので要注意!

ヒードラン@眼鏡 控えめHC

熱風 オバヒ ラスターカノン 竜の波動

エース こいつを放置させれば1手で勝ちを拾えるから神 プレミで筋拾えるのはレートではほんとに強い

半減オバヒでHBバレルは高乱数

熱風舐めるな

Sは麻痺時鉄球バンギ抜かれにするといいでしょう。

選出できない時はリザYに注意

ビリジオン@命の珠 陽気ASベース

確認したらバトル奥義のコメバレ耐え眼鏡流星耐えをそのまま使ってたらしい。

聖剣 リフブレ リフレク 守る

聖剣だとメガガル飛ばないのでインファが正解でした。とりあえず自由枠にリフ突っ込んだけど微妙…選択肢広いけど性能微妙w

ちなみにせっかちメザ氷個体にすると

A100珠インファ

C212メザ氷でトップメタを処刑することができる。

4-104-188-0-212 陽気

167-123-82-134-149-170

ガブまでS切ってランドを88.28%に甘えるとこうなる。

正直C振る理由が怪しい(トンボ)

バレルにダメ入れれるってのが意外に重要かもしれない。35%は入るって思っとけば良い。

ちなみにフリーフォール無効なので負けん気ボルトには一方的な不利ではない。

 

ニンフィアへの解答が出てない怪しさを解決すればもっと強い構築になるはず。だからこの構成はニンフィアが弱い環境で使うべき構築。