ポケモン | 性格 | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 特性 | 持ち物 |
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クレセリア | ずぶとい | サイコキネシス | れいとうビーム | つきのひかり | じこあんじ | ふゆう | ゴツゴツメット |
ラッキー | ずぶとい | ちいさくなる | タマゴうみ | みがわり | ちきゅうなげ | しぜんかいふく | しんかのきせき |
サーナイト | ひかえめ | ハイパーボイス | おにび | まもる | サイコキネシス | トレース | サーナイトナイト |
ボルトロス | おくびょう | でんじは | いばる | まもる | 10まんボルト | いたずらごころ | オボンのみ |
レパルダス | おくびょう | アンコール | まもる | イカサマ | ちょうはつ | いたずらごころ | きあいのタスキ |
ゲンガー | おくびょう | おにび | こごえるかぜ | まもる | シャドーボール | ふゆう | ゲンガナイト |
検討中なのはゲンガーの凍える風とレパルダスのアンコール
レートで回してみたけどボルトサーナの並びが強かった。対メガガル、メガリザYでは有利を取れないがそれ以外には非常に圧力が高く優秀だった。
レパルダスの加入で多様な選出ができるのが強みだがレパルダスの技が腐りやすいという問題点は解消できず仕舞だった。
バンドリは無理なので威張るしか無い。あと、ラムテラキもキツイてかサナが怯まないくらいしか勝ち目が無い。
メガゲンガーを抜くとより良い構築になるだろうしそもそもラッキーである必要があるかわからない()
ボルトサーナがとにかく強いので改善案を考えていくつもり。
追記:改造案
アンコール→電磁波
ゲンガー→陽気エンテイ@食べ残しor図太いヒードラン@シュカ
˘⊖˘)。o(図太いヒードランってなんやねん…)
追記2 S9 23-6から27-6まで上げて最終1830程度
とにかくボルトとサナが強い。こいつらだけで普通に3体持って行くこともザラ。
炎タイプが居ないとガルキザンに極端に弱くなるからどうしましょうってのが今の課題