いきなり最終話です!

サブブログで自分用メモ。リンクフリーですがご一報くださると助かります。

ポリ2ボルトβ

概要

ポリゴン2@奇跡 HB

威張る イカサマ 電磁波 再生

ボルトロス@オボン HD

10万 電磁波 威張る 守る

ガルーラ@ナイト hAS

やつあたり グロパン 不意打ち 守る

メタモン@爪/粉 HD

変身

ギルガルド@残飯 HcS

シャドボ 身代わり 禁止 威張る

(ここから自由枠)

化身?ランドロス@珠 hCS

岩技 大地 サイキネ 守る

 

机上論先輩が作り上げたポリ2ボルトのβ版だが重いポケモンが多すぎて使えたもんじゃないので公開

 

以下意図の解説と改善案

ポリ2

馬鹿力+恩返しを大抵耐えるHBがが基軸 どうやら再生がいらないらしいので守るを入れるかサイキネをオススメしたい。

ボルト

テンプレ 臆病でも穏やかでもこの調整以外あり得ないという調整があるのでそれを使おう。

ガルーラ

ドランより早いのは必須で対ガルーラで電磁波打てなかった場合を考え最速が強いと思われる。

メタモン

特に無し 爪という持ち物は飾りなので色々と変えてみることをおすすめしたい。

ギルガルド 

対ガルドバレル専用兵器として採用。ガルーラに触らず確実に勝てる神ポケモンになるために威張るを採用。身代わりがあるので電磁波が入ったポケモン全てに合法的に威張れる。

ランドロス

多分化身が強いと思うので化身がオススメ 霊獣なら岩技よりめざ氷

大地とサイキネと岩技で重いクチート、ガルド、格闘、リザ、アローをわからせる予定だがまだ用意していないので机上論先輩

誰か貸してください

この枠は対炎または格闘鋼を兼任できるカードが必要だがそんな便利なポケモンが居なくてさぁ大変

リザカイリキーとリザクチートをわからせるポケモンが居ればそれで十分です。

 

基本選出は

ボルト ポリ2

ガルーラ メタモン/ギルガルド

応用的には

ボルト ランド

ガル ガルド

こんな感じで出したいと思ってるが実際は出したことがない。

 

カイリキーが死ぬほど重いのでマジで死滅して欲しいです。零度スイクンいいっすか?