いきなり最終話です!

サブブログで自分用メモ。リンクフリーですがご一報くださると助かります。

【XY振り返り2】噴火できないゴリラ1.2






ポケモン性格技1技2技3技4特性持ち物
リザードン ひかえめ かえんほうしゃ ソーラービーム Hidden Power [Ground] まもる もうか リザードナイトY
ヒードラン ひかえめ ねっぷう ねごと ラスターカノン だいもんじ もらいび こだわりメガネ
クレセリア おだやか サイコキネシス こごえるかぜ トリックルーム てだすけ ふゆう オボンのみ
バンギラス ゆうかん ストーンエッジ かみくだく けたぐり まもる すなおこし ゴツゴツメット
ニンフィア れいせい ハイパーボイス はかいこうせん Hidden Power [Ground] まもる フェアリースキン いのちのたま
ボルトロス(霊獣) おくびょう 10まんボルト Hidden Power [Ice] きあいだま フリーフォール ちくでん こだわりスカーフ

 

なんかの大会で使ったやつを弄ったらこれになった

書いた後で気づいたけど多分ニンフよりクチートだと思う

 

個別解説

リザードン

熱風は個人的に使いたくなかったので安定の放射

ヒードラン

持ち物はこれ以外ありえない

熱風を連打するだけのお仕事

クレセ

解説不要の最強構成ではなく風トリルのやつがいいだろう。手助けか威張るか迷う。

バンギラス

ヒードランエンテイ用に採用。ガルーラに抵抗できるゴツメが好きだが珠でもいいだろう。

ニンフィア

トリルからぶん殴るだけ。対水枠

ボルトロス

対水電気の殴り合いを考えるとこいつが適任。スカーフランドロス絶対許さないマンでありフリフォトリルする役割。

有用な持ち物が無いので仕方なくスカーフにしている。