いきなり最終話です!

サブブログで自分用メモ。リンクフリーですがご一報くださると助かります。

【シングル】「ボルゲンゴーリ偽装ゲンガーガルボルト」

f:id:lyaopoke:20150321104050g:plainf:id:lyaopoke:20150321104102g:plain

f:id:lyaopoke:20140802173535g:plainf:id:lyaopoke:20150321104130g:plain

f:id:lyaopoke:20150321104813g:plainf:id:lyaopoke:20150321104743g:plain

ゲンガー@タスキ 臆病CS

たたりめ、へど爆、凍える風、鬼火

ガルーラガルーラナイト 陽気AS

岩雪崩、地震、不意打ち、グロウパンチ

ボルトロス化身@オボン メインブログのおだやか調整

10万、電磁波、威張る、身代わり

ガブリアス@拘り鉢巻 陽気AS

逆鱗、地震、封じ、ダブチョ

ファイアロー@あおぞらプレート 陽気haS

ブレバ、鬼火、羽、剣舞にしたかった(挑発)

 

【構築経緯】

開始15分前にいつもの重力催眠をベースに組んだ。

とりあえずオニゴーリを使いたかったので採用。(抜け:クレッフィ)

当然電磁波威張るを撒くボルトも採用。

元々ボルゲンゴーリに偽装するつもりだったのもありガルゲンボルト選出ができるようにタスキゲンガーとメガガルーラを採用。前のパーティは物理火力が死んでて受けル無理だったからメガガル突っ込んだけどこいつ強すぎた。(抜け:ヤミラミ)

地面枠は陽気AS鉢巻ガブリアス以外パーティパワーを落とすので迷わず採用。

ラストは環境に刺さってると噂されたファイアローを採用。オニゴーリで釣ったバシャや先制技持ちへの圧力を期待した。(抜け:ヌオーかな?)

本来なら地面受けのスイクンを入れたいところだがボルトで逝くのでNG

˘⊖˘)。o(フェアリー耐性…)

【個体解説】

ゲンガー、ガルーラ

マロの型パクっただけ。S152ラインをメガ前に超えておきたかったのでガルーラは陽気で採用してみたが素直に意地でいいと思った。

【最終レート2206】電磁浮遊クレッフィ入り運ゲー構築【ORASシーズン8】:hayabusa-J-YSのブロマガ - ブロマガ

ボルトロス化身

オニゴーリが居るのでオボン電磁波威張る型。マロパのクレッフィ枠(尚耐性…)

ガブリアス

大正義陽気AS鉢巻ガブリアス。今回はオニゴーリ居るので封じ

ファイアロー

ブレバでメガゲンガー2発、エルフ抜き、B<Dのやつ。鬼火打つやつなのはメガゲンガーが催眠だった時の名残(催眠メガゲンはクチートが重い) 本当は剣舞で採用したかったのに技変えるの忘れたわけだが挑発の起点回避保障の安心感も悪くは無かったと思う。ボルトの削り残しをブレバで刈り取る流れは素晴らしかった。

オニゴーリ

普通のやつ

 

基本選出

ガルーラゲンガーボルトロス化身

バシャやクチートハッサム等が居たらファイアロー、初手ガブリアスが行けそうとかだったらガブリアスを選出。

オニゴーリで行けそうならオニゴーリガルーラ@1(ファイアロー以外)

ガルーラボルトアローかガルーラボルトゲンガー出して頑張れば大体勝てるんで上手くやりましょう。

 

さいごに

フェアリー耐性が死んでるのでニンフィアにもサーナイトにも当たらなかったのは幸運だった。

このパーティで厳しいのはボルトロス両方とニンフィア。対スカーフガブリアスも非常に厳しい戦いになると思われる。

オニゴーリを鋼枠に変えると一気に強そうな構築になりそうなので誰か使ってみてください。