いきなり最終話です!

サブブログで自分用メモ。リンクフリーですがご一報くださると助かります。

シーズン3ダブルレート使用構築その2 クレセバンギ+メガメタグロス

f:id:lyaopoke:20150715042701p:plainf:id:lyaopoke:20170321142355p:plain

f:id:lyaopoke:20170321142415p:plainf:id:lyaopoke:20160130033439p:plain

f:id:lyaopoke:20160119215436p:plainf:id:lyaopoke:20170517190730p:plain

戦績は37-10でレート1906 途中8試合ほどはレヒレがナットレイになっていたが最終日付近はレヒレに戻して使用した。

 

lyaopoke.hatenadiary.jp

これのメガ枠違い版だったりもする。

f:id:lyaopoke:20150715042701p:plain@オボン 生意気HC

サイキネ れいB トリル 手助け

f:id:lyaopoke:20170321142355p:plain@悪z 勇敢HA

岩雪崩 噛み砕く けたぐり 守る

f:id:lyaopoke:20170321142415p:plain@珠 臆病CS(中盤はスカーフ)

10万 めざ氷 放電 守る(VC)

f:id:lyaopoke:20160130033439p:plain@襷 意地AS

地震 雪崩 馬鹿力 守る

f:id:lyaopoke:20160119215436p:plain@ナイト 意地haS

アムハン 思念 かんち れんち

f:id:lyaopoke:20170517190730p:plain@ウイのみ 控えめHC

熱湯 ムンフォ 瞑想 守る

 

f:id:lyaopoke:20150715042701p:plainf:id:lyaopoke:20170321142355p:plain

いつもの。選出率は少し下がった。

f:id:lyaopoke:20170321142415p:plain

最終日はガルーラリザードンに強い珠で使用。珠で使用すると行動保障がつかないポケモンなので中盤はスカーフで採用しないとかなり選出率が下がってしまう。このメンツの場合ガルドが重いので放電は切って悪の波動を入れた方が強い。

f:id:lyaopoke:20160130033439p:plain

いつもの。メタグロスが強すぎることと、対レヒレ周りの云々でかなり選出率が下がった。馬鹿力は蜻蛉でもいいと思うが打って勝った試合が複数あるので趣味で決めよう。

f:id:lyaopoke:20160119215436p:plain

最早何タイプかわからないメタグロス。アムハン→サザン、ドラン、ガルーラ、れんちはランド、かんちはレヒレ、思念はバレルが仮想敵。

アイへは勝ちに貢献しないので抜いた。それなりにHに割いたがH削ってAに寄せていい。

f:id:lyaopoke:20170517190730p:plain

トドンが重いので瞑想を採用。回復ソースはオボンが無いのでウイにしたが後出しされることが少ないポケモンであるためか、発動機会がかなり多かった。ボルトロスの拘りを奪ったなら眼鏡でもいいかもしれない。

 

これは選出書きません。戦い方の肝要は上手くトリルを展開すること。

 

少し残念なのは構築本来のコンセプトと、選出がズレがちだったこと。