いきなり最終話です!

サブブログで自分用メモ。リンクフリーですがご一報くださると助かります。

【WCS2018】NBAマンダ

威嚇ガエン解禁前に使ってたやつです。個々のパーツは良かったんだけど全体として微妙だったので供養

 

 @珠 臆病CS

パワージェム、へど爆、マジシャ、守る

ジャラランガ倒せるやべーやつ。ぶっちゃけパクリ

f:id:lyaopoke:20171113011333p:plain@草Z 意地HD

ウドハン、雪崩、宿り木、守る

グロスに弱いのにグロス軸に強いやつ。ガエン解禁前だったので最強だった。今でもパーティ工夫すれば普通に強いと思います。

f:id:lyaopoke:20160601144432p:plain@マゴ 穏やかHDS

燃え尽きる、バクア、インファ、手助け

よく出す並びが威嚇に弱いので特殊型
手助けしたかったのでウインディにしたけど中々怪しい性能を誇っていた。選出率が高いのに盤面で腐りやすいのがダメ。実は本構築の主役でした。

f:id:lyaopoke:20180218080148p:plain@ナイト せっかちACS振り分け

捨て身、ハイボ、文字、守る

捨て身でテテフ1発、手助け込でガエン1発、手助け文字で無振りグロス1発メガグロス抜き

マンダにしては強かったけどグロスが耐久振り出したので引退

@ウイ 勇敢AB

やつあたり、10万馬力、呪い、リサイクル

ガルド倒せるようにA振りで採用

f:id:lyaopoke:20170321142415p:plain@スカーフ 臆病CS

10万、めざ氷、草結び、へど爆

一番怪しい枠。構築的にクレセに弱いのでもっと違うポケモンにすべきだと思われる。