いきなり最終話です!

サブブログで自分用メモ。リンクフリーですがご一報くださると助かります。

【USM全国ダブル】メガゲンガー+カプ・テテフ

冬の一発芸講座。ガオガエン解禁前に使用。

元々シングルで使われそうな並びだったのを勝手に弄ったらそこそこのものができました。ネタだけ供養しておきます。

 

 

f:id:lyaopoke:20160130033439p:plain@チョッキ 意地HD or haS

大地or地震、雪崩、馬鹿力、とんぼ

オーソドックスなチョッキランドロス。好みで耐久ガン振りにしてもいいが先行蜻蛉の一考の余地があるので選択。

f:id:lyaopoke:20150714171236p:plain@ナイト 冷静HD

シャドボ、ヘド爆、トリル、守る

伝家の宝刀トリックルームメガゲンガー。立ち回りに余裕が欲しかったので守るが切れなかった。基本的にここは身代わりが強いです。

f:id:lyaopoke:20160130034253p:plain@珠 勇敢HA

ウィップ、ジャイロ、叩き、守る

打ち分けできないとゴミなので珠ナットレイ。火力は十分です、

f:id:lyaopoke:20180502222906p:plain@半分実 生意気HB

やつあたり、十万馬力、太鼓、リサイクルor守る

テンプレ腹太鼓カビゴンです。ほんきZが欲しいけどテテフが持ってったので仕方なし。

f:id:lyaopoke:20170714002027p:plainエスパーZ 控えめHbc

サイキネ、ムンフォ、サイチェン、守る

サイチェン搭載のエスパーZカプ・テテフです。威嚇が確定選出ではないのでガルの捨て身耐えまでB振り。

f:id:lyaopoke:20181221210457p:plain@ナイト 意地AS

フレドラ、けたぐり(膝)、雪崩、守る

置物かと思いきやたまに選出されるポケモン。火力厨なのでA特化。 

 

 

正直ナット→ラランテスでまだいける気がする。馬車はA特化膝にするか珠を貰うかしましょう。