いきなり最終話です!

サブブログで自分用メモ。リンクフリーですがご一報くださると助かります。

シーズン12ダブル最終1900over 奇襲霰(ノオーグレイシア)

25試合くらいして1650くらいからこの形になり最終1910

 

??「ノオーグレイシアで1800乗ったけどこれやばい」

俺「グレイシアが使ってみたい」

ノオーグレイシア

少し使った俺「グレイシアつっよwwwノオーとか雑魚だわwwww」

更に使った俺「たまにメガノオーが強すぎて涙が出る」

最終日前々日くらい「ニンフィア2匹毒殺して満足した」

最終日の俺「ボルトロスが弱い(?)」 

 

原型はレモネードさんのORASノオーグレイシア(ノオーグレイランドアローサルミトム) です。原型でのガルドラン系への扱いがわからずに色々と試行錯誤しました。有名人のブログであり、配分等は殆ど一致しないためURLは省略します。

 

 

 

持ち物技構成性格特性だけ記載






ポケモン性格技1技2技3技4特性持ち物
ユキノオー れいせい ふぶき こおりのつぶて ギガドレイン まもる ゆきふらし ユキノオナイト
グレイシア ひかえめ ふぶき れいとうビーム ねごと Hidden Power [Ground] ゆきがくれ こだわりメガネ
ギャラドス ようき たきのぼり ストーンエッジ じしん ハイドロポンプ いかく こだわりスカーフ
ボルトロス おくびょう 10まんボルト でんじは ちょうはつ まもる いたずらごころ オボンのみ
ランドロス(霊獣) ようき じしん ばかぢから いわなだれ はたきおとす いかく とつげきチョッキ
ローブシン いじっぱり マッハパンチ どくづき れいとうパンチ みきり ちからずく いのちのたま


毒殺したニンフィアの数知れず

吹雪で凍ったガルーラの数知れず

 

レモネード霰(先制霰)のコンセプトを引き継ぎつつ一部コンセプトを別な形に変更したらこうなりました。

 

ギャラのハイドロは運用してないです。

ボルトの挑発は意外と役に立ちます。

ランドの叩きは強いですが蜻蛉が欲しい場面も多々。

ローブシンはアローを切ってまで採用したドランにある程度強い先制技枠です。ホイホイされるニンフィアをワンキルする偉いやつ。

ユキノオーギガドレインミロカロスに打ち負けない技として採用しました。

細かい調整や意図はニコニコのブロマガ(トップ記事のコミュリンクから飛べる)に書いています。興味のある方はそちらへどうぞ。

ランドよりガブ(鉢巻かチョッキ)の方が見た目は自然になりますが、クレセがドランと一緒にがホイホイされる構築なので、クレセへの圧力が低いガブはあまり良くない選択だと思われます。

 

これ使った瞬間ドランと連続マッチングしたからまじで腹立った(ミロドランじゃなくて助かった)

それでも連敗しなかったので気分が落ち込みはしませんでした。

 

S12ダブルレート 50-23 最終1910 TNハピラッキー

 ※シーズン変わってすぐROM消したのでPGLに載ってません。

f:id:lyaopoke:20151120082953p:plain

メンツの変遷

ノオーグレイシア サルアローランドスイクン 対耐久水が厳しく解散

         サルアローヌメルスイクン リザYへの回答が無く解散

         サルアローギャラスイクン ヒードランより遅いことでスイクンが弱かったので解雇

         サルアローギャラボルト 勝った試合がファイアローでなければならない試合が無く解雇、サルよりもドランの熱風(噴火も耐えて欲しい)に後出しできるコマが欲しく解雇

         ギャラボルトランドローブ アロー→ローブシン(先制技枠)、サル→チョッキランド(高速ドラン処理かつ多少の炎耐性枠)