いきなり最終話です!

サブブログで自分用メモ。リンクフリーですがご一報くださると助かります。

【ダブル】ラッキー、ハピナスの調整案

ダメ計載ってないβ版

 

本日はラッキーハピナスのの調整です。

他にも色々と書くべきポケモンが居る気がしますが書きたいのはこいつらなのでこいつら書きます

 

 

  1.  図太いラッキー

サンプル1

f:id:lyaopoke:20151109002050p:plain

サンプル2

f:id:lyaopoke:20151109002204p:plain

穏やかガルドが増えたら上、増えないなら下がオススメ!Sはクチートに怯まされるので絶対に振らないとダメです。

呑気で放射持ちにする場合余りをCにすると乱数がかなりずれるのでオススメします。

臆病ラッキーはBSでいいので省略しまする。前も書いたけどはっきり言って弱いです。

177ガルーラの恩返しが109~130、54~64

194で120~142、58~70

鬼火が無いと予想通り厳しいですね。

 

 2.控えめハピナス

 

f:id:lyaopoke:20151109002846p:plain

メレハピ用のハピナスがこれが一押し!

冷凍ビームでランドが8割で倒せ、放射でH削ったクチートが2発にまとまります。

メレハピでなくても普通に火力があるのは強いし確定数も変わらなさそうなのでこれいいのかなと思います。

図太いハピもHBか同じ努力値でいいので省略!

素の計算結果は悲しくなったので非掲載

以下メレハピ時

 194メガガルーラの恩返し 親子で118~140

 アッキ発動後 親子で77~94 

アッキ発動後グロパンガルーラの恩返し 親子で156~185

陽気珠ランドの馬鹿力 109~130

 耐久ボロボロで泣けた。

 

 

あんまり書くこと無かった